人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nursing

New practicum projects

いくつになってもONとOFFの切り替えは難しいと感じてしまいます。

サーフィンにしてもボルタリングにしても、体の使い方をマスターしないと、無駄な力ばかり入ってしまい、中々思う様にクリアできません。
人生を豊かにしていく上でも、コアを鍛える意味でもバランスは重要なんですね。
まだまだ未熟なので、手の皮がめくれてしまいました笑
New practicum projects_e0209446_09103381.jpg
New practicum projects_e0209446_09104815.jpg

看護も、戦地や僻地などでも戦うので、しっかりとした身体作りも重要になってきます。

さて、ここロサンゼルスはとにかく気候も良く、ホームレスにとっても住みやすく、アメリカの中でもCaliforniaには沢山のホームレス達が集まってきます。もちろんヘロインやコカインなどの薬物中毒も溢れており、ストリートを一本外れただけで、かなり危険な所もあちらこちらに。
New practicum projects_e0209446_09094426.jpg

今回のプロジェクトは公衆衛生関連から、ボランティア団体(NGO or 赤十字?)と共に、Hollywoodに潜む、ホームレスに突撃インタビューし、mentalhealthチェックや健康チェックを実施する企画となる。そこで問題があれば医師に繋ぐ役割はもちろん、僕達、看護師が地域の人々やホームレスなどにも、健康を守る上で重要な役割となり、更には社会復帰や恵まれない人々、薬物中毒者にとっても心のキーマンとなる位置付けとしても重要と言えるであろう。
New practicum projects_e0209446_09113449.jpg
特にホームレスの人達の中でも、医療従事者を嫌い、警戒する人もいるので、ユニホームを脱ぎ、ジーパンにティシャツというラフな格好で聴診器を片手に、輪の中に入っていきます。かなりアグレッシブになる企画であり、看護師の役割が重要視される。僕自身も、拙い英語ですが、彼等の心を開いていける様、インタビューしながら、何が問題で、今ある健康問題は何なのか、Assessment、看護診断していく上で、とても良い経験になると期待を膨らませている。もちろん危険も隣り合わせの中、コーチングスキルも見せ所となるので、しっかりと学んでいきたい。

また報告します。

今日も看護と共に、実りある1日を✨
New practicum projects_e0209446_09121786.jpg
*New Era of nursing*

4/17/2017 kentonesu32
#Nursing#revolution#future#possible#best#advanced#california#Japan#effort#dream#mymission#impossibletopossible#whatfor#brightoffuture

by kentonesu32 | 2017-04-18 09:06 | Nursing

Diary & Article


by 安達 健一 (kentonesu32)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31