人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nursing

NCLEX

NCLEX_e0209446_12251027.jpg



最近、またカリファルニアで

40度を記録して来たので

参っているKENです。




NCLEX_e0209446_12255261.jpg





今回は、実際のNCLEX試験当日の流れを

ざっと書きたいと思います。





【試験当日】

自分の試験開始時間は12時なので

午前中は会場近くのスタバで

ゆっくりアイドリングをかけていきます。



NCLEX_e0209446_12261337.jpg

















































試験前、confirm mailが届きます。

「試験開始時間30分前までには受け付けを」

と記載があるので、11時15分には会場に到着する。





本番直前になるとお腹がグルっとなるKENです。





会場は綺麗なオフィスビルの4階にあり、

受付時、 ID(運転免許証orパスポート)確認をすると、

試験注意事項の用紙を渡される。



NCLEX_e0209446_12265833.jpg






















熟読し、再度、カウンターに戻ると、

今度は指紋認証・写真撮影をします。





それが終わると、ロッカーの鍵を渡されます。

その際、電子機器のデバイスがあるか聞かれ、

専用の袋に入れ、封をされます。





「試験終了まで、封を開けないでね」

と笑顔で言われる。





NCLEX_e0209446_12272829.jpg





































ここまでで、まだ時間は11時30分。

すると、「もう準備ができているなら、始められるわよ」

と言われたの、一呼吸置いていざ会場へ。





会場へ行く際に、手荷物はロッカーに入れ、

会場にはロッカーの鍵とIDのみとなります。

ちなみに手荷物は軽食(休憩中に摂取)のみです。





そして会場は受付カウンターの後ろの部屋。




進むと、ガラス張りになっている長方形の部屋があり、

受験者は壁向きに座っていて、

皆黙々とパソコンで問題を解いていました。
(みんな始める時間バラバラです。)





また部屋入り口は厳重にセキリュティー管理されています
(まるで陰圧の管理されている感染部屋のような感じ。)





そして、各受験者は仕切りのある

ブースに一人ずつ座って

問題解いてます(選挙の投票みたい)






部屋の入り口付近には大きなモニターがあり

一人一人、監視カメラで不審な動きはなど

チェックされています。





会場へ入る前に

再度、IDの確認を済ませると、指紋認証(また?)

ボディーチェックをされる。




NCLEX_e0209446_12280830.jpg



















試験管に「君のブースは五番よ。ついてきて」

と言われ、いざ入室です。(中の空調は丁度良いです)






パソコンの前へ行くと、試験管がログインし

去り際に「Good Luck!!!」と言って肩をポンポンされる。

(顔こわばってたかな。)






最初の10分くらいは

操作方法や解答方法の説明があります

next...next...をクリックしていくと

ようやくスタートといった感じになります。






自分の場合

75問、2時間半(休憩なし)で終了しました。

(実際の問題などはここでは割愛します)





ちなみに休憩はいつでも取れます

(挙手すると、ガラスの向こうで睨みをきかせている試験管が来きます)

実際はめちゃ優しいけど。




NCLEX_e0209446_12283555.jpg






















試験75問終了終了時、survey questions15問・アンケートを打ち込み

完全に終了となるのです。

ここでも挙手し、試験管と共に退出です。





その後、ロッカーから手荷物を取り出し

受け付けの係員の前で

電子機器のデバイスの開封の有無を確認し

一切終了となります。





ここまでで、ざっと書きましたが

持ち物はID・軽食で良いと思います。

試験当日の流れはこんな感じでした。






一人でも多く、日本の優秀な看護師達が

続々と世界へ飛び回り、アジアを牽引する

力を発揮してほしいと願って止みません。





行動あるのみです。




ここ海外や、日本の病院でも必死に

行動している人には

最大にリスペクトしています。





さぁ、今日も前進!

共にスクラム組んで

各々の使命の舞台で

活躍していきましょう!!




また、自分のブログや、ここでの奮闘記などで
更新していきますね。


NCLEX_e0209446_12290617.jpg
























NEW ERA OF NURSING




Kentonesu32

by kentonesu32 | 2017-10-24 12:00 | Nursing

Diary & Article


by 安達 健一 (kentonesu32)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31