人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nursing

NCLEX 1

ここ、カリフォルニアは去年ほどでは
ないですが雨が多く
少し肌寒い感じが続いています。






そして、最近、食事のバランスが
劇的に良くなったので
体調もバッチリ!!






本当、支えてくれる方に感謝です。



NCLEX 1_e0209446_08350922.jpg






さて、今回からはNCLEX-RNについて書きたいと思います。







実はというと、合格してから
ゆっくりと書きたかったのですが
2回も不合格という結果で中々、苦しんでおります。
(1回目の不合格が大学在学中)



NCLEX 1_e0209446_08353457.jpg





ですが、落ち込んでいる暇はありません!!
自分に鼓舞し前進あるのみです。







先日、日本から研修で来られた、
看護学生60名に講演させて頂いたんですが
逆に勇気もらいました!!笑
(今度、その内容を掲載していきますね)


NCLEX 1_e0209446_08364938.jpg



忘れないうちにも、
どんな勉強法しているのか、
またどんな教材を使っているのか、対策は?






など、参考になればと思います。(まだ結果だしてないですが汗)






まず教材ですが、めちゃくちゃ種類あります。






どれを手に取って良いのか
マジで迷います。


NCLEX 1_e0209446_08371801.jpg



専任から教材を7冊程、頂きましたが
どれから手をつけて良いのかわからず、
大学の先輩に相談したりしていました。






僕が使用しているのは、UWorld, ATI(Textbook), LaCharity, Kaplan, etcです。







あとは携帯アプリもなかなか充実していて、
NCLEX-RN Mastery、NCLEX-RN
などなかなか使いやすいと思います。




NCLEX 1_e0209446_08382204.jpg



勉強方法は本当に人それぞれなので、
一概にこれだ!!とは言えません。






ただ、ポイントは自分の傾向を
知る事だと思います。








自分は書くよりも、ひたすら読んで、
見て覚えるタイプなので
問題を解く前にひたすら
Textbookや参考書を読みます。








また、予備校(週二回:計6時間)
に通いながら、毎日、30問から
でも良いので解くようにしました。








もちろん試験1ヶ月前からは
毎日100問、一週間前には200問と
ペースを上げていきました。




NCLEX 1_e0209446_08392167.jpg



前回、前々回合わせ、
5500問程解いてます。







ちなみに、僕の先輩は1万問以上、解いてたので
自分はまだまだですね汗







解くのは良いのですが、
確実に間違った問題をReview
するのに時間がかかったり
しっかりと覚える事に時間が掛かります。






次回、更に詳しい詳細など
経緯を追って追記していきます。








“Never Give Up”







マジでマジで悔しいけど
着実にNEXT LEVELへ!!







挑戦するから失敗する。
でも反省する機会を得て
人間性を高めてくれる




挑戦の中にこそ、人生の価値は高まる







いつも応援、サポートしてくれる方々へ
良い報告ができますように。






NEW ERA OF NURSING!!



NCLEX 1_e0209446_08414092.jpg






3/17/2018/kentonesu32


by kentonesu32 | 2018-03-17 08:27 | Nursing

Diary & Article


by 安達 健一 (kentonesu32)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31